« 第2回塀の中で懲りちゃった面々 | トップページ | 新連載・中野ジローの辞め方講座 »

2007年3月 5日 (月)

実話マッドマックス3月7日発売号

『琉球遊人魂』カラー3P
平成2年、沖縄を本拠とする三代目旭琉会が内部分裂して1年半にわたって抗争が繰り広げられた。終結後、分裂一派は「沖縄旭琉会」を名乗り、「三代目旭琉会」と共存共栄することになる。その抗争で10年の服役をしたお2人が沖縄の現状について語っている。激動を生きた男たちの無骨な風土への愛着が強く感じられる内容です。両組織の幹部が共に誌上で対談するのは異例なことでもあろう。

『革命家・外山恒一』カラー2P
「政府転覆」を公約にあげて都知事選に出馬を宣言せし、九州の異端児・外山恒一である。彼は「この国なんか滅びてしまえ!」と過激なことを言いながら愉快に選挙を楽しんでいるようだ。落選するのを分かっていながら出馬をする、その目的は革命組織を作り上げることだと言う。私は彼に悪意の一票を投じたいが・・・。

なかなか私に求められている取材は厳しいものがある。しかし、その壁をぶち破って社会の実情を世間に知らしめたい。ひたすら書いて書いて書きまくり、早く次の本を書き上げたいな・・・。

|

« 第2回塀の中で懲りちゃった面々 | トップページ | 新連載・中野ジローの辞め方講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48542/5573768

この記事へのトラックバック一覧です: 実話マッドマックス3月7日発売号:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 04時29分

» 琉球舞踊 Ryukyuandance 琉球舞踊ニュース [琉球舞踊 Ryukyuandance 琉球舞踊ニュース]
琉球舞踊ニュース [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 12時45分

« 第2回塀の中で懲りちゃった面々 | トップページ | 新連載・中野ジローの辞め方講座 »